忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

夜逃げ人は探さない

夜逃げをした人は探さないというのは、これは僕の探偵としてのポリシーなのです。業界でも、私と同じように考えている人は多いのです。というのは金銭的トラブルが背景にある人探しの仕事は受けないというのが探偵業界での暗黙のルールになっています。

これには様々な理由があるのですが、借金で首が回らずにいように形をした人を捜し出しても、その結果は不幸なことにしかならないのです。というのが一番の理由です。

借金を踏み倒したい人間の方が悪いと言われれば確かにそうなのですが、しかしその人間を探し出して報告するという行為が人道的に正しいかどうか、そこは評価が分かれることでしょう。

せっかく逃げたにもかかわらず、見つかれば追い込みをかけられ、最悪の場合、一家離散や心中などということに発展しかねないのです。

失踪人探しのノウハウをがあっても、その中に、子供の転校先から行方を検討つけるというものがあります。

転校する前の学校にいって、こんなふうにかつての同級生に聞いてみるだけで、転居先のエリアが多いに絞られます。そこから、徐々に親の居場所をたどり、発見していくのです。

その他にも、プロならではの調査方法がいろいろあります。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R